ユアペースとマイペースで行こう♪ 子育てとメキシコペソ積立

子育てや家族のこととメキシコペソ積立投資の雑記ブログです。

不労所得生活までの道のり

どーも、カメ吉です。

 

不労所得生活を夢見て、今日も仕事にいそしんでおります。

 

不労所得生活のためにFXで複利運用をしていますが、実際にどれくらいの期間が必要なのでしょうか。

夢見るだけでなく、目標を明確にして突き進んで行きたいと思います。

 

【FX積立投資のメリット】

FX積立投資は、FX口座を利用して積立を行いスワップポイントを得る投資方法です。

デイトレードと比べ短期的に大きな収益を上げることは出来ませんが、一度に大きな取引を行うのではなく、積立方式で購入しレバレッジを低く抑えることでリスクを抑えることが出来ます。また、デイトレードと比べ特にスキルも必要なくある程度ほったらかしにすることが出来て、毎日少額の金利収入が得られるます。

投資について勉強する時間も少なく挑戦出来ますので、忙しいサラリーマンには、特におすすめしたい投資方法です。

 

相場変動が少ないことが前提ですが、

高金利通貨であれば、レバレッジを低く設定しても大きな利回りになります。

 

メキシコペソ/円の政策金利は、2018年6月に7.75%まで上昇 

 

現在(2018年10月19日)のメキシコペソ/円のレートは約5.83円

 

為替レート6円で1万ペソ取引に必要な保証金は2,400円

 

FXプライムbyGMOで1万ペソのスワップ金利は 15円/日 

 

元手10万円でレバレッジ最大25倍だと 41万ペソ保有可能ですが、41×15=と計算したあなた。

 

大変危険です。

 

FXの積立投資は、長期保有とある程度ほったらかしで資産を複利運用し、長く持つことで大きな不労所得を得る投資方法です。

まさにお金に働いてもらう投資方法ですので、負荷を掛けすぎるとお金も人と一緒で居なくなってしまいます。ブラック企業反対です。

 

レバレッジは3倍~5倍に設定したほうがいいでしょう。

私は出来る限り長く保有したいと思っているので、リスクの少ない3倍以下で保有しています。 

 

 

ただいま、FXプライムbyGMOで レバレッジ3倍で

      メキシコペソ円     30万ペソを保有

 

 

10月19日現在 1万ペソで1日15円

1日 450円  30日 13,500円 

 

【積立ルール】

毎月2万円を積立、1万ペソを購入

スワップ金利2万円で1万ペソを購入

 

まだまだ少額ですが、少しずつお金を貯めて生活余剰資金を積立しつつ、ほったらかしの資産運用で【不労所得生活】を目指します。

 

現在の資金と積立計画

FXプライムbyGMOにて メキシコペソ/円を保有 

 

60万円で30万ペソを保有

毎月2万円を積立 1万ペソを購入

スワップ金利が2万円になった時点で1万ペソ購入 

 

レバレッジ3倍  2万円で1万ペソ 15円/日 × 365日  年利/27.37%

 

期間 元利 金利
1年後 840,000円 229,908円
2年後 1,309,908円 358,521円
3年後 1,908,429円 522,337円
4年後 2,670,766円 730,988円
5年後 3,641,754円 996,748円
6年後 4,878,502円 1,335,245円
7年後 6,453,747円 1,766,390円
8年後 8,460,137円 2,315,539円
9年後 10,775,676円 2,949,302円
10年後 13,964,978円 3,822,214円
11年後 18,027,192円 4,934,042円
12年後 23,201,234円 6,350,177円
13年後 29,791,411円 8,153,909円
14年後 38,185,320円 10,451,322円
15年後 48,876,642円 13,377,536円

 

 金利分は1年ごとにまとめて購入の計算で算出してますので、実際は毎月購入していくので計算以上に早く積み上がることとなります。

こうやってあらためて計算してみると複利って恐ろしいですね。15年後には金利だけで軽く1000万円を超えていますので、半分投資に回しても生活できてしまいます。

お金に働いてもらうというのは、こういうことなんですね。

 

高金利通貨なのでかなりのリスクはありますが、実際の自分の持ち出し資金は、

 

金利分を抜かした元本

60万円 + (24万円 × 15年)

= 420万円

 

15年で10倍以上ですね。

 

為替変動や金利の下落など必ずあるので、絶対この通りにはいきませんが、多少のリスクを取って夢に向かって突き進んで行きたいと思います。